ダージリン・ファーストフラッシュ2016

  • 2016.04.25 Monday
  • 20:33
JUGEMテーマ:日記・一般

今年も新茶の季節がやってまいりました♪

スリランカのピーククオリティーヌワラエリアより
一足先にインドからダージリン・ファーストフラッシュが入荷しています

今年は2茶園から入っていて、それぞれにキャラクターが異なってますので
ぜひ飲み比べしてみてくださいね

ムジカティーより説明



 
茶摩もさっそく飲み比べしてみました

ダージリン・ファーストフラッシュ2016
◆ナムリン・アッパー Namring Upper茶園産






ダージリン・ファーストフラッシュ2016
◆グームティー Goomtee茶園
  





ナムリン・アッパー茶園産のものは昨年も入荷していましたが
今年はまったく味わいが異なっています

茶葉は少し大きめでシルバーチップを多く含み綺麗なグリーンの茶葉も混じっています
とても良い香りがして、ムジカティーの説明にもあるように
なるほど本当にラベンダーのような香りが口の中でふわっと広がります
渋味はそんなに濃くなく爽やかな飲み口です
水色も淡いオレンジ色ですが、香りや渋味はしっかりあります

グームティー茶園産のものは茶摩では初めてとなります
茶葉は若々しいグリーンが多く綺麗な茶葉です
オレンジ色の水色はファーストフラッシュらしく淡く美しいです
渋味は少なく感じましたがナムリン・アッパー茶園と比べると
少し落ち着いた感じのファーストフラッシュだなと思いました

どちらもしっかりと時間をおいて飲んでほしい紅茶です
しっかりとした渋味とファーストフラッシュの良い香りが際立ちます

茶摩ではもう飲んでいただいててますが季節のお茶選ばれる方が多いです
甘いお菓子とあわせてぜひ味わってみてくださいね

ゴールデンウィーク明けからはスリランカからの新しいお茶
ピーククオリティーヌワラエリアを楽しんでいただけます


♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

イベント&
参加募集のお知らせ

音符 音楽や紅茶その他の 募集中 のイベントのお知らせ♪

紅茶4月23日(土)はちょこっとコラボメニューも楽しめます☆
 通常営業+パンメニュー+パン販売です
  
http://teablog.chamatea.com/?eid=1252
 

 紅茶 T-sanのぶつぶつお茶会vol.14 残 3席です
  2016年 5月21日(土曜日) 18:30〜21:00
  http://teablog.chamatea.com/?eid=1250

ワインワインを楽しむ会vol.21 参加募集中
 2016年 5月14日 土曜日 19:00〜
 「色々な国の様々なワイン−1」
    http://chamatea.jugem.jp/?eid=1244

ワインワインを楽しむ会vol.22 参加募集中
 2016年 6月 4日 土曜日 19:00〜
 「色々な国の様々なワイン−2」
   http://chamatea.jugem.jp/?eid=1253


風船おいでやす蚤の市&手作りマーケット 
 当日遊びに来てください〜よろしくお願いします

  2016年 5月1日(日)10:00〜16:00
  茶摩の店前の商店街に50店舗強楽しいお店が並びます!
  茶摩もスタッフしながら焼菓子やチャイ出店します!
  http://ameblo.jp/oideyasunominoichi/


音符シンガーソングライター山田稔明 演奏会 満席になりました
 “夜の科学 in 大阪ーtea for two”
 2016年5月29日(日)
 http://chamatea.jugem.jp/?eid=1245 

 皆様ありがとうございました♪ キャンセル待ち・お問合せは
 オフィシャルサイトまで☆ 
 http://www.gomesthehitman.com/html/


演奏会以外のお問い合わせは
Tea House 茶摩へお願いします 
  TEL:06-6377-6778


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

本日の紅茶は・・・

ダージリン・ファーストフラッシュ2016
グームティー茶園
ナムリン・アッパー茶園

苺のチーズケーキが季節にぴったりです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

猫温度計

twitter

twitter2

twitter3

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM