茶摩のお絵かき倶楽部2月

  • 2012.02.06 Monday
  • 19:40
JUGEMテーマ:日記・一般

 
茶摩のお絵描き倶楽部 2月の倶楽部活動


2月10日金曜日19時半ころからです

また楽しくお絵かきしましょう!!



参加費は600円〜


紅茶はもちろんおかわり自由ですよ♪


他の紅茶やお飲み物やフードも注文ふりーです








ワンテーブルのみですのでもちろん貸切ではございません!


当日参加したくなってもOKですが

できれば事前に参加のご連絡をくださいませ!



お好きな文房具とスケッチブックなどもって

ぜひぜひご参加くださいませ! 

 


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


堂島ブレックファスト

メープルのシフォンケーキ


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茶摩のお絵かき倶楽部1月も楽しく描きました♪

  • 2012.01.21 Saturday
  • 17:59
JUGEMテーマ:日記・一般

 

今年初のお絵かき倶楽部

テーマをもうけず

好きなものを楽しくお絵かき

楽しくおしゃべりしながら・・・


といってもおしゃべりのほうが多かったかな?










辰の落とし子やニワトリ

茶摩の猫猫ちゃん(にゃにぃちゃん)も

たっぷり楽しく過ごしました


今年も楽しくお絵かき

初参加大歓迎なので

楽しくお絵かきして見たい方は

ぜひ2月からどうぞ♪
 


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


アッサムCTC


おやつはお客様からご注文をいただいたので
茶摩も本日のケーキのひとつに焼きました

雪化粧かぼちゃのプリン


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茶摩のお絵かき倶楽部1月のお知らせ

  • 2012.01.16 Monday
  • 16:33
JUGEMテーマ:日記・一般

 

今年初です!

茶摩のお絵描き倶楽部 1月の倶楽部活動


1月20日金曜日19時半ころからです

また今年も楽しくお絵かきしましょう!!


今月のお題は 当日に


参加費は600円〜


紅茶はもちろんおかわり自由ですよ♪


他の紅茶やお飲み物やフードも注文ふりーです








ワンテーブルのみですのでもちろん貸切ではございません!


当日参加したくなってもOKですが

できれば事前に参加のご連絡をくださいませ!



お好きな文房具とスケッチブックなどもって

ぜひぜひご参加くださいませ! 

 


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


アッサムCTC


メープルのシフォンケーキ


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茶摩のお絵かき倶楽部12月終了です!!

  • 2011.12.10 Saturday
  • 19:42
JUGEMテーマ:日記・一般



楽しくお絵かき倶楽部しました

12月のテーマは

「クリスマスカードをつくろう!」





これが意外と難しくて・・・

デザインするっていうのがたいへ〜ん






みなさんそれぞれのカードを描いてました

でも時間が足らなくて色まではいきつかなかった人も

コツコツ心こめて描いてたのでしかたないですね


まあ茶摩姉妹はもともと大雑把

デザインも適当なのですぐできましたが・・・





でも本当にカード作りって難しいって

あらためて思った今日この頃です


でも今月も楽しくお絵かきできました



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


アッサムCTC


キャラメルバナナシフォン


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茶摩のお絵かき倶楽部12月

  • 2011.12.05 Monday
  • 18:28
JUGEMテーマ:日記・一般

 

今月の茶摩のお絵かき倶楽部

9日(金)19:30〜

またぼちぼちとやりましょう!


今回のお題は

「X`masカードを作ろう!」





せっかく12月なので

楽しくお絵かき&その絵をカードにしてみよう!

ということになりました


みなさま自分のイメージの素材をおもちください

いつものように画材は好きなものでいいのです

ステキなカードつくりましょう

こんなん↓



いつものように

紅茶フリーのみの参加は600円です


お好きなものを注文してくださってもけっこうです

今週はクリスマスセットもありますよ



今月もみんなで楽しくお絵かきしましょう!!



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


アフリカンジョイ



安納芋のチーズケーキ


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10分以内倶楽部

  • 2011.11.21 Monday
  • 15:00
JUGEMテーマ:日記・一般


土曜日の深夜急遽発足した倶楽部

「10分以内倶楽部」


茶摩の友人たちとお店が終わってから

ボジョレーを飲もうということになり

最初は手作りベーコンとチーズで

簡単な会をするつもりが・・・


みんな1品持ち寄ったら

プチパーティーになっちゃいました




半分くらい食べたあとで写真を撮るの忘れてたことに気づいたため
もうお料理もワインも半分空いてしまってます






みんなワインと料理好き

美味しいもの好きの集まりだったので

今日の持ちよりは

スジ肉こんにゃくネギのせ&ベーコンと玉ねぎのキッシュ

&ルーコラと海老とインゲン豆とシメジとくるみのサラダ

&蒸し鶏のマリネ&オイキムチ

&手作りベーコン&ネギかつをのクリームチーズ醤油かけ



好きなCDを聞きながら(CDも持ち寄りですよ♪)

すごく美味しく楽しかったので

みんな茶摩に10分以内にこれるメンバーだったこともあり

これからもちょこちょここんな会をしよう!

ということで


「10分以内倶楽部」を発足しました(笑)

ちょこっと何か1品をもちよって

美味しいお酒や紅茶を楽しく飲む会


10分以内に来れないけど参加したい!って方は

深夜(1〜2時頃)解散後は自己解決してください〜♪



会員募集はクチコミ(笑)


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


アッサムCTC


キャラメルバナナシフォン



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11月お絵かき倶楽部終了〜♪

  • 2011.11.12 Saturday
  • 13:35
JUGEMテーマ:日記・一般

 
今月も楽しくお絵かき倶楽部しました

テーマ「野菜」

は思っていたより難しく

それぞれの野菜の質感を

どうやって描けばいいのか苦労しました











上手な人は質感が良く出ていて

野菜の特徴がよくとらえられてますよね♪


12月はやっぱりテーマは

「クリスマス」


自分なりのクリスマスカードを作ってみても楽しいかも

なんて部長と話していました


初参加大歓迎ですので楽しくお絵かきしませんか?



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


ラグジュアリーセイロン

抹茶とさつま芋のチーズケーキ


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茶摩のお絵かき倶楽部11月度

  • 2011.11.10 Thursday
  • 18:03
JUGEMテーマ:日記・一般


今月もやります!!

茶摩のお絵描き倶楽部 11月の倶楽部活動


11月11日金曜日19時半ころからです

また楽しくお絵かきしましょう!!


今月のお題は

「野菜」


参加費は600円〜


今回の紅茶はアッサムCTCです

もちろんおかわり自由ですよ♪


他の紅茶やお飲み物やフードも注文ふりーです

フード注文の方にはキャラメルバナナシフォンがつきます!






ワンテーブルのみですのでもちろん貸切ではございません!


当日参加したくなってもOKですが

できれば事前に参加のご連絡をくださいませ!


今回もクロッキーもありますよ♪

お好きな文房具とスケッチブックなどもって

ぜひぜひご参加くださいませ!

今月も楽しくお絵かきしましょう
指でOK 
 


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


アッサムCTC


キャラメルバナナシフォン


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プチお絵かき倶楽部しました♪

  • 2011.10.23 Sunday
  • 22:04
JUGEMテーマ:日記・一般

 

前回参加できなかったのでと

21日金曜日にまたまたお絵かき倶楽部


また5人で描きました

ちょっとお絵かきするつもりだったので

おしゃべりしながらかぼちゃを描いてましたが

だんだん力が入ってきて

用が終わった副部長がよってくれて

ちょこっと指導


まあ部長はおいといて・・・


他4名がなんと!前回と違って

ちょっと写実的じゃあありませんか?










ちょこっとコツをおそわって

なんだか少し上手くなったような気がします


どうでしょうか?




 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茶摩のお絵かき倶楽部10月活動は楽しく終了〜♪

  • 2011.10.15 Saturday
  • 18:17
JUGEMテーマ:日記・一般



茶摩のお絵かき倶楽部

10月の倶楽部活動

なぜか都合がついて集まったのが5人

でも少人数も楽しいもんだと新発見!





お話したりアドバイスしてもらったり

練り消しの使い方もうまくなってきましたよ♪


おばけのモチーフを用意できなかったので

かぼちゃばかりになりましたが

思ったより難しくて

上手な人が描いたのはそこに置いてあるようにリアル











ワンポイント教えてもらったらちょっと上手に見えますね!


少人数でも都合の良い日に集まってお絵かきもいいですね〜


ハロウィン好きの人が都合が悪くてこれなかったので

来週も楽しくお絵かきしようか?

なんて話してましたので来週もやっているかも

のぞいてくださいね〜

あ。でもその前に確かめのご連絡を♪



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


アッサムCTC


かぼちゃのプディング&シフォンケーキ♪


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

猫温度計

twitter

twitter2

twitter3

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM